--------(--)



2011-10-27(Thu)

飛騨牛を堪能した

岐阜旅行の続き。
昼食は、やはり飛騨牛。
有名な「丸明」に行ってみる。
あまり有名店は、味がちょっと。。。と引き気味で行ったんだけどこれがとてもおいしい。
この価格でこの味は納得がいく。
岐阜名物の朴葉(ほおば)を使った「飛騨牛朴葉焼き御膳」は最高。
P1010350_convert_20111023200358.jpg

次の日は、新穂高ロープーウェイに乗る。
参考:
四季の詩 1000ピース 山麓の湯・奥飛騨温泉郷 (50cm×75cm、対応パネルNo.10)

続く
新穂高ロープーウェイに乗るのは初めて。
天気もよく最高の登山?となった。
P1010438_convert_20111023201401.jpg
上では子供がはしゃぎまくり。
私は「足湯」でほっこりそれを見てる。
P1010451_convert_20111023201701.jpg
P1010454_convert_20111023201746.jpg

最後の帰りしになぜか「すっぽん研究所」があり見学できたので家族でのぞいてみた。
P1010478_convert_20111023202048.jpg
そしてすっぽんカプセルを誘惑に負けて買ってしまう。。。
いずれにせよ、とても楽しい岐阜旅行でした。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kumagonjp2

Author:kumagonjp2
Python,Django,R,Mongo,MySQL,Struts,Spring,データマイニングなどサーバー関係のメモを残していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
